ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は鉄槌が下る

旦那様、お正月はほぼ寝正月でございました。

元旦こそ、身内の子供たちと戯れておりましたが、その後はハムスターやナマケモノも驚くくらいに惰眠を貪っていらっしゃいました。

 

ワタクシだって寝正月を満喫したいですわ。

ですがお洗濯もお掃除もご飯も誰かがしなければならないのが現状です。

我が家にはお手伝いさんやネコ型ロボット、お掃除ロボットのルンバすらおりませんのよ?

 

ワタクシも我慢の限界でございます。

この怒りを冷蔵庫のくたびれつつあるお野菜と共にぶつけてやりますわ。

嫁、火鍋を生成でございます。

この辛味の鉄槌を受けるがいいですわ。

 

火鍋を食べつつの旦那様、

「この鍋なに鍋?おいしいね!」と言った。

 

本日は最近家事をしない旦那さまへの怒りを表現した火鍋ですわ

怒っていても美味しいですわねとお伝えすると、

 

旦那様「ごめん。家事するね。」と言った。

 

その後も美味しい美味しいとおっしゃりながら食べてくださいました。

火鍋は本当に美味しゅうございましたし、その辛味がワタクシの冷えた心を温め汗となり昇華されていきましたわ。

温かい美味しい食事を一緒に食べれば万事まとまるものですわね。

 

旦那様はその後本当にお皿洗いをしてくださいました。

そして、明日は連休最終日だけど何がしたい?と要望を聞いてくださいましたわ。

全力でもてなしてほしいと要望をお伝えすると、なんとも言えないお顔をしておりました。

 

ヤマダ家は今日も平和です。