ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は功労者となり勝鬨を横目に見る

ワタクシのお気に入りのビスケットが市場から消え、はや幾日でしょうか。

みなさまからのお墨付きがあった商品でございましたのに、お墨付きは剥奪されてしまったのでしょうか?やはり小麦の高騰が原因でしょうか?

昼夜を問わず食前食後食間にかかさず食べ、旦那様に怒られていたのは懐かしい日々でございます。

 

お墨付きをいただいていたビスケットは、本当に素朴を具現化したかのような小麦本来のお味が際立ちバターの風味を一切感じさせないシンプル イズ ベストな商品でございました。いつ何時でも食べられる軽やかな口当たりは決して重くなく小腹を満たすのに丁度よいのです。

ああ、熱く語ってしまいました。

 

あの日から夫婦二人三脚でビスケットを探し求める旅が始まりました。

旦那様がお一人でお出かけの時も、ビスケットをお土産に買ってきてくださいました。

甘すぎる、バターが利いている、塩気がつよい、油っぽい・・

様々なビスケットを買い求め食しましたわ。

 

食べかけのビスケットが増えていくヤマダ家でございます。

ワタクシ、挫折いたしましたの。

もうビスケットは食べませんとお伝えいたしました。

ですが、

 

旦那様「これ、最後に試してみなよ。」と言った。

 

・・・・

長い戦いでございました。

ついにお墨付きに変わるビスケット(カストロ ポルトマリア)を手に入れました。

ここに勝利宣言を行います。

旦那様ありがとうございます。

旦那様も勝利をあげた一枚をお口に入れました。

 

旦那様「素朴だね。もういいや。」と言った。

 

旦那様ビスケットがお好きではございません。

ビスケットかクッキーかと問えば、確実にクッキー派でございます。

 

食べかけのビスケットたちどうしようかしら・・

旦那様は召し上がらないですし、ワタクシも本命を見つけてしまった今そのままでは手を出しにくいですわ。

レアチーズケーキの土台に変身させ、今回の功労者である旦那様とのおやつにしようかしら・・

しかしながら、全部消費するには時間がかかりそうですわね・・

嫁として、新たな難題を解決してみせますわ。

 

ヤマダ家は今日も平和です。