ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は注意する

旦那様がお夕食を作ってくださいました。

メニューは、エビとブロッコリーの炒め物、レンコンのはさみ揚げ、具沢山のお味噌汁、鳥の炊き込みご飯でございました。

 

どれもとても美味しくてお箸が止まりませんでしたわ。

特に、エビとブロッコリーの炒め物は、一品でございました。

夢中になりお箸を動かしておりましたら、

 

旦那様「エビばっかり食べないでブロッコリーも食べなよ。」と言った。

 

ワタクシ気づいておりませんでしたが、美味しさのあまりエビばかり食べていたようですわ。

しかもそのエビは、半生よりしっかりと焼いたものが好みのワタクシに合わせて、ウェルダンでございました。

ブロッコリーも食べていたのですが、エビを圧倒的に食してしまったようですわ。

 

旦那様、ワタクシがエビばかり食べるようなのでブロッコリーばかり食べていたようで・・ごめんあそばせ。

 

ご指摘を受けた後はブロッコリーを率先的にいただきました。

旦那様は取り戻すかのようにエビを食しておりましたわ。

 

お食事しながらお話していたので、お箸の向き先が欲望のままになっていたようですわ。

 

とても美味しいお夕飯をありがとうございました。

お腹も心も幸せいっぱいですわ。

 

ヤマダ家は今日も平和です。