ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は来店拒否をする

旦那様の髪の毛が伸びてまいりました。

ワタクシ気になって仕方がありませんの。

こう見えてワタクシ、以前散髪の修行を積んだことがございますのよ。

 

バーバーヤマダが開店いたしましたのでお越しお待ちしておりますと、

旦那様にお伝えしましたの。

 

旦那様「やだよ。切ってくるからいい。」と言った。

 

なぜですの?

昔、某人形で修行しましたわよ?

実家で飼っていた犬でも研鑽を積んでおりますわよ?

それに万が一失敗しても、丸刈りにすればわからないと思うのですが・・・

「坊主」「丸刈り」は何とも言えない気持ちをもたらすように聞こえるかもしれませんが、スキンヘッドと聞けば何故かグッとオシャレに聞こえませんこと?

 

説得の甲斐もなく、切らせていただけませんでしたわ。

男心は複雑なのですわね。

ワタクシにはわかりませんが、やはりプロでないとお任せできないようですわね。

 

餅は餅屋と古来から言われておりますが、失敗なくして成功はありえないと思う嫁でございます。

ワタクシ、失敗は成功の母という言葉、存外好きでございますのよ。

 

ヤマダ家は今日も平和です。