ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は狙いを定め遊戯する

ビリヤードにやって参りました。

勝負事となるといかなる時も勝ちを得るために手段は選ばない旦那様です。

 

ワタクシ、

以前はビリヤードは紳士なスポーツだと思っていました。

以前はスポーツは相手へ敬意を払うものだと思っていました。

 

概念の違いとでも言いましょうか。

勝つためならば如何なる手段も講じる強い意思もとい、執念を見せつけられます。

圧倒的熱量のヤジと軽度な嫌がらせのオンパレードでございます。

スポーツマンシップというものは旦那様の辞書からは消失しているのでしょう。

軽く辛くなるほどの何かがあります。

 

ワタクシ軽い気持ちで楽しくプレーしたいのでございます。

なぜこんなにもプレッシャーを感じ込み上げる不快感を胸に抱えながら休日を過ごすことになるのでしょうか。

 

あまりにもな気持ちに旦那様に心中を吐露したことがございます。

以来ヤマダ家ではビリヤードは気軽に楽しむお遊戯になりました。

 

ヤマダ家は今日も平和です。