ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は荒波を察し凪とす

休日、旦那様の目覚まし時計(携帯)が鳴り響いております。

スヌーズ機能ではなく10分から15分おきにセットされた目覚ましが鳴り響いておりますわ。

目覚まし音が鳴ること複数回、旦那様の起床でございます。

最初の目覚まし時計からゆうに1時間は経っているのではないかしら。

 

 

・・朝食後

 

・・目覚まし時計が何度も鳴っていましたわよ?

最後の一度だけ鳴らせばいいじゃないですの?

 

旦那様「あいつ(携帯)頑張り屋なんだよ!褒めておいて!」と言った。

何故かとても良い笑顔でしたわ。 

 

多少音が気になっていることが伝わってしまったのかしら。斜め上の返答がきましたわ。

携帯電話を擬人化してきましたわよ!

さらに旦那様はどのポジションで仰っているのでしょう?!上司なのですか?

もう面白くなってしまいましたわ。

笑いを堪えながら、

・・え・・ええ、働き者でらっしゃいますわね・・?

とお返ししましたわ。

 

うまく手のひらで転がされた気もしますが、旦那様の笑顔が輝かんばかりで素敵でしたわ。

 

ヤマダ家は今日も平和です。