ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日は戦慄を覚える

年末といえば大掃除でございますね。 ヤマダ家も大掃除でございます。 旦那様は掃除機がお好きではない様子です。 部屋の隅にいるホコリたちは眼中にないようですわ。 旧式の荒ぶる掃除機を手懐け駆逐していく嫁でございます。 旦那さまからは掃除機マスター…

今日はシュウトメではない

ガチャガチャ・・ 台所でなにやら旦那様が動いている様子ですわ。 見に行く嫁でございます。 シンクにワタクシが洗ったはずのフライパンが3つ。 洗い終わったものを収納せずにコンロの上に置いたのはワタクシです。 それは洗い終わったものですけど不備があ…

今日は熱く語る

旦那様とラーメン屋に行きました。 醤油ラーメンを二人で食べております。 丸みのある醤油味でとても美味しいお味ですわ。 旦那様「この醤油、うどんの醤油みたいな味がして美味しいね」と言った。 うどんの醤油でございます? 出汁を通り越して醤油でいらっ…

今日は二者択一する

クリスマスを無事に終えましたわね。 ヤマダ家は身内の子供達へのプレゼント購入など忙しいクリスマスを過ごしましたわ。 身内の子供達はクリスマスの後、しばらくしてお誕生日がございますの。 出費がかさむ時期が続きますわ。 頭の痛い問題ですがお祝い事…

今日は巨万の富より欲しい物

旦那様「早く結果でないかな」と言った。 年末ジャンボ宝くじの結果のことでございます。 31日に抽選ですわよ。 それまで儚い夢を見たいと思いませんこと? 儚い夢より現実が見たい旦那様でございます。 旦那様「当たったら下着買うんだ」と言った。 本当に…

今日はかしげる

旦那様「いやっ♪いやっ♪いやいや♪♪」と歌った。 お菓子の曲?らしいですわよ? 存じ上げません… 何の曲かと聞かれましても… 旦那様「トゥルー♪トゥルー♪トゥトゥー♪」 イントロクイズ第二問が始まりました。 その曲も存じておりませんわ… 旦那様「何の曲だっ…

今日は狙いを定め遊戯する

ビリヤードにやって参りました。 勝負事となるといかなる時も勝ちを得るために手段は選ばない旦那様です。 ワタクシ、 以前はビリヤードは紳士なスポーツだと思っていました。 以前はスポーツは相手へ敬意を払うものだと思っていました。 概念の違いとでも言…

今日はサンマを戦わす

旦那様がご飯を作ってくださるそうです。 お米に混ぜて炊くサンマの炊き込みご飯でございます。 この炊き込みご飯に合わせるおかずを検討中、お味噌汁以外に何が合うのか・・ 高野豆腐の含め煮ならありますわよ?と言うと、 旦那様「サンマが強いから負ける…

昨日は贅沢を知る

昨日は冬至でございましたね。 旦那様夕飯に出した南瓜に触れようともせずでしたが、ひと口食べていただきました。 なんとも言えない表情でハムスターみたいに小口でひと口齧ろうとしておりましたわよ。 そして柚子湯でございます。 なにやら初めての柚子湯…

今日は夢をお金で買いパンツを得る

夫婦揃って、宝くじを初めて購入いたしました。 年末ジャンボですわ。 もし当たったらどう使うか、夢のあるお話です。 土地を買って家を建てよう、とか、老後の備えにしようとか。 ワクワクドキドキしながら夫婦で語り合いましたの。 旦那様「当たったら5万…

今日は盛大な雄叫びをコーラと共に

旦那様はコーラを飲むことがございます。 ゲップをする時に隣に座る嫁の方を向き全力でかます時がございます。 これは愛情表現の一種でしょうか。 初手で面白くて笑ってしまったのがいけなかったのでしょうか? 現在、完全に後手に回っております。 旦那様は…

今日は歌を歌う

白いバラクラバ(ネックウォーマーにフードが付いたようなもの)を着用しフードを被った嫁でございます。 見た目がピクミンみたいです。 ゆらゆら揺れながら、引っこ抜かれて〜♪とご機嫌に歌います。旦那様も歌います。 旦那様「引っこ抜かれて〜♪蹴散らかさ…

今日は盲目的な優しさがこぼれる

近所のスーパーに行こうかと話している一幕です。 私が出掛けるなら化粧しないと…と言っておりました。 旦那様「化粧しなくても綺麗だよ」と言った。 さらっと素敵な言葉をかけてくれる旦那様です。嬉しいです。 でもワタクシ現実を知っております。 眉なし…

今日はお肉の向こうにロマンを見る

旦那様まだ先の来年の私の誕生日のお食事を考えています。 今年は美味しいお肉をいただきました。 焼き加減が抜群のお肉でした。 お肉がサイコロステーキのように切ってあり千鳥格子のように断面と切り口を交互に並べてある、お洒落な一皿でした。 旦那様「…

今日は愛を囁く

旦那様と夕ご飯を食べた後コタツでまったり海外ドラマを観ていました。 ドラマの中で「愛してるよ」とセリフが流れた。 旦那様がすかさず私の方を見て 「愛してるよ」(イケボ) と言った。 私も「愛してるよ」とお返事を。 そのあと旦那様、 「何年後かにお…

はじめまして、ヤマダの嫁と申します。

こんにちは、ヤマダの嫁でございます。 この度、気が向きましたのでブログを立ち上げました。 徒然なるがままに、晒していこう書こうと思います。 悩むまでもなく書きたいものを書く晒すわけでして、 今後とも皆さまのお目汚し失礼致します。 ヤマダ家の日常…