ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

昨日は贅沢を知る

昨日は冬至でございましたね。

旦那様夕飯に出した南瓜に触れようともせずでしたが、ひと口食べていただきました。

なんとも言えない表情でハムスターみたいに小口でひと口齧ろうとしておりましたわよ。

 

そして柚子湯でございます。

なにやら初めての柚子湯だそうで、たいそうお喜びになっておられました。

ポカポカと温まり良い香りに身をゆだね、幸せを満喫する時間を過ごしたようでございます。

 

ワタクシも久しぶりの柚子湯を満喫いたしました。天然の柚子の香りは格別ですわね。

 

夫婦ともども全力で圧をかけた柚子は木っ端微塵になりましたが、最後の瞬間まで気高い香りを放っておりました。

 

カピバラも柚子湯をしたとお伝えすると、

 

旦那様「贅沢だね」と言った。

 

柚子湯がお気に召したようで何よりですわ。

またしましょうね。

 

ヤマダ家は今日も平和です。