ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の嫁は愛しさを募らす

バレンタインのチョコレートをちまちまと味わっているヤマダ家でございます。 アソートなので色々な種類の形や味のチョコレートが入っておりますわ。 目でも口でも楽しませてくれるのは嬉しいですわね。 アソートの一つにハートの形がございます。 旦那様「…

今日は共にある

先日はバレンタインでございましたね。 ワタクシも旦那様にチョコレートを渡しましたわ。 今年も女の戦場とでもいいましょうか、百貨店のチョコレート特設会場へ参りましたわ。旦那様にはサプライズ感を出したいので一人で参戦です。 チョコレートの種類より…

今日は荒波を察し凪とす

休日、旦那様の目覚まし時計(携帯)が鳴り響いております。 スヌーズ機能ではなく10分から15分おきにセットされた目覚ましが鳴り響いておりますわ。 目覚まし音が鳴ること複数回、旦那様の起床でございます。 最初の目覚まし時計からゆうに1時間は経ってい…

今日はイベント

初手は何人たりとも邪魔することは許さないという頑なな意思と共に、なるべく纏うものを削ぎ落とす者。 後手は纏うことをやめずだが、纏うものがあることは後講釈へ繋げるための者。 ・・ピリリとした空気の中、緊張の一歩を踏み出す。 そろりと揺らさないよ…

今日は続ける

先日のお夕飯は油淋鶏でしたの。 鳥もも肉に片栗粉を薄くつけ、じっくりと皮目から焼きますのよ。 皮目にしっかりと焼き目がつきましたら、ひっくり返し身も焼きますわ。 外はパリパリ、内はジューシーな鶏もも肉を食べやすい大きさに切りお皿にセットでござ…

今日は心配する

ワタクシがヒップアップの体操をしていた時のことです。 ベッドの端っこで足をブンブンと振り上げておりましたの。 旦那様「もう少し真ん中でやりな。 ・・落ちたらドア壊れるから。」と言った。 そちらの心配ですの?と伺うと、 嫁ちゃんのことも心配してい…

今日は抜け駆けする

旦那様とワタクシ、厚みのある人生へと右肩上がりの生活をしております。 厚みのある人生とは?とお思いの貴方、少し格好つけてしまいましたが平たく言うと体重増加でございます。 メキメキと成長すると言うようにムクムクと増加しております。 ワタクシは暖…