ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日はイベント

初手は何人たりとも邪魔することは許さないという頑なな意思と共に、なるべく纏うものを削ぎ落とす者。

 

後手は纏うことをやめずだが、纏うものがあることは後講釈へ繋げるための者。

 

・・ピリリとした空気の中、緊張の一歩を踏み出す。

そろりと揺らさないように静かに。

全てを拒絶し己の身一つで立つ。

 

ピッ。

 

ピッ。

 

・・ふぅ・・

旦那様とワタクシの体重測定が終わりましたわ。

 

水面下では、測定中にワタクシの肩に手を置き圧をかけることで負荷を増やし増量してる風を装う旦那様、旦那様が乗る体重計にそっと足の指を掛け圧をかけるワタクシの争いがございますのよ。近くに寄らないで、触らないでなどとヤイノヤイノしながら測定しますわ。

 

無事に体重測定が終わるとその数値に一喜一憂し、場合によっては言い訳を始めますわ。

ワタクシの場合は服を着て測っておりますので、このお洋服金属製なのですわと申し上げるようにしております。

 

ほぼ誤差で一喜一憂し和気藹々とできるワタクシ達は今のところ痩せそうにございませんわ。体重測定はただ楽しいイベント?になりつつありますわ。

 

ヤマダ家は今日も平和です。