ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は提案する

抱きまくらのCMが流れておりました。

旦那様「嫁ちゃんは抱きまくらを使ったらどうだろう?」と言った。

ワタクシ達、大きめのベッドで二人で寝ておりますの。

 

・・寝相が悪いワタクシが抱きまくらを使用した場合、寝入りばなは良いですが熟睡後、何が起こるかわかりませんわよ?

最悪の場合、旦那様の寝る場所がなくなりますわよ?

ワタクシと抱きまくらがベッドを占領などということになりかねないのは想像に難くないですわ・・・

抱きまくらが封印されるのが目に見えておりますわ。

と、旦那様にそう申し上げましたの。

 

旦那様「いやいや、抱きまくらで境界線を作るんだよ。」と言った。

そうするとその境界線を乗り越えてこないからね、

などとおっしゃっていましたわ。

 

・・抱きまくらは抱いて寝るためにあるのではないのでしょうか?

境界線?・・つまりワタクシと旦那様の間に抱きまくらが鎮座するのですわよね・・

ワタクシが抱きまくらを越えてきたらどうなさるのですか?

と伺うと、

 

旦那様「嫁ちゃんは抱きまくらを越えてくることはないよ。」と言った。

どうやらワタクシ、布団などの障害物があるとそれを越えることはないそうですわ。

 

・・抱きまくらを下敷きにして万が一越えてしまったら、どうなるのかしら?

と伺うと、

 

旦那様「俺と嫁ちゃんの間に、ガラスの板を設置する。」と言った。

・・ガラスとはなかなかハードな決断ですわね。

せめてアクリル板くらいの優しさが欲しいですわ。

でも・・ワタクシ旦那様に思いっきり寄りかかって寝ていたことがございましたから強く言えませんわね・・

 

今年は寝相よく眠れるように願おうと思いますわ。

 

 

ヤマダ家は今日も平和です。