ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は取り入れる

ワタクシのお祖父様、高齢につき年相応のボケがありますの。

そのお祖父様が義理の嫁であるワタクシの母に「嫁、今日も綺麗だな。」と言った。

初めてのことであり未曾有の事態でございました。

あのお祖父様が?!と、嫁家はしたなくも大爆笑のお祭り騒ぎでしたわ。

 

祖父は昔気質な方でとてもとても寡黙ですので、冗談はもちろんおべっかなども言うような素振りは今までございませんでしたのよ。

ボケというものは人を素直にさせるのかもしれませんわね。

 

そのお話を旦那様と聞いて以来のことでございます。

 

旦那様と2人で電車に乗っていると旦那様からLINEが届きましたの。

何かしら?

『嫁ちゃん、今日も綺麗だよ』と送られてきましたわ。

電車の中ではしたなく笑うところでしたわ。

隣をチラリと見ると、ニヤリとした旦那様ですわ。

 

それからも不定期にLINEから送られるお褒めの言葉は、笑いと温かな気持ちをワタクシに届けてくださいますわ。

 

ヤマダ家は今日も平和です。