ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は間違えて人の良さを出す

ワタクシと旦那様、家の中で足の踏み合いをするような戯れをして遊んでおりましたの。

その拍子に、躓きそうになった旦那様。

 

「転んだら俺のせいだぞ!」と言った。

 

もし旦那様が転びましたらチャチャを入れておりましたワタクシが原因なのですが…

ワタクシったら、旦那様が転んだら旦那様のせいですわよ!と間髪入れずに返してしまいましたわ。

そしてお互いに、??となりましたの。

 

もちろんワタクシは、ええ旦那様のせいですわと満面の笑みでお返しいたしました。

 

旦那様「間違えた!嫁ちゃんのせいだ!」と言った。

 

そこお間違えになります?

旦那様のおかげで、

 

ヤマダ家は今日も平和です。