ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は再来を悲しむ

皆さま、イソキチのお話は覚えておいでかしら?

もしお忘れだとして、現在お食事中の方は今すぐにご遠慮いただいたほうがいいですわ。

 

再来に悲しむの通りでございますの。

旦那様のおみ足に再びいらっしゃいましたわ・・

 

ワタクシ、いつも旦那様の隣に座っているのです。

ちょうどウェハースを食べているところでしたのよ。

隣から据えた匂いを感じましたの。

バニラクリームのウェハースから据えた匂いのはずもなく、久方ぶりに警察犬のように鼻を働かせましたわ。

 

無事に犯人(左足在住イソキチ)を特定致しましたわ。

旦那様は必死にイソキチが犯行に及んだ原因を解明しておいででした。

 

あとは犯行現場を片付けるのみでございます。

イソキチは、どうやらアルカリ性のものに弱いそうですわ。

あいにく重曹が我が家にはありませんのよね・・

重曹を買いに行かねばなりませんわ!

 

ヤマダ家は今日も平和です。