ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は愛に応答する

寝起きのワタクシのことでございます。 はっきりと申し上げますが、寝起きは立ち上がりが非常に悪いワタクシです。 普段であれば、愛を解き放つのは人知れずのワタクシですが、 寝起きで気が緩んでおりましたの。 プゥー・・・ 解き放ってしまいましたわ。 …

今日は値をつける

クリスマスのことでございます。 ワタクシたちクリスマスプレゼントは欲しいものが特になく、当日を迎えてしまいましたの。 欲しいものができたら買いましょうとしておりました。 クリスマス当日の旦那様、 「クリスマスプレゼントだけど、嫁ちゃんにリボン…

今日はクリスマス

メリー・クリスマス! 本日はクリスマスでございますわね。 ヤマダ家もクリスマスらしく、少しだけ部屋を飾っておりますの。 親戚の子どもたちへのプレゼントと言うミッションも完了しましたわ。 ところでワタクシ、この時期のイルミネーションがとても好き…

今日は司令塔と実行部隊を兼任する

ガッシャーン!!!! ガラスのカップを割ってしまいましたわ・・・ 旦那様「どうしたの?大丈夫?」と言った。 大丈夫ですわ、カップを割ってしまいましたわ・・ 旦那様、掛け声と共に颯爽と立ち上がりスリッパを履き現場に到着。 怒涛の司令官となりました…

今日は不文律を唱え、検証する

お気に入りのラーメン屋のことでございます。 いつも旦那様はつけ麺、ワタクシは温かいラーメンをいただきます。 足繁く通う、ヤマダ家御用達のラーメン屋ですわ。 同時にオーダーしておりますが、 いつもワタクシのラーメンが先に手元へ到着しますのよ。 旦…

今日は一枚の保身を差し出す

そういえばのお話ですが、ワタクシ体調を崩してしまいましたの。 (現在はすっかり元気ですわよ) 体調の悪さゆえ、ベッドの上から動けず飲むことも食べることもできずでした。 少し良くなりましてからは旦那様から10秒チャージできるゼリー飲料やポカリスエ…

嫁、一年を振り返る

皆様、師走の折いかがお過ごしでしょうか? 振り返れば本日でブログを初めて一年でございます。 (途中離脱しておりましたが・・) 一年を通して、ワタクシたちヤマダ家はどう進化したのかしら・・ 振り返れば、互いに器が少し大きくなりましたわ。 愛を囁く…

今日は脇の香りを食す

これはワタクシが、沖縄が生んだ最高傑作タコライスを作っていた時でございます。 お肉とスパイスの良い香りが台所から漂い始めると・・ 旦那様「何この美味しそうな脇の匂いみたいなの?何作ってるの?」と言った。 美味しそうな脇の匂いです・・? スパイ…

今日は潰し合う

旦那様はニキビを見つけると潰したいタイプでございます。 それはもう、発見次第即時始末の迅速派でございます。 同様にご自身のお顔にニキビを発見すると、すぐに潰してくれとおっしゃいます。 いかなる時でもでございます。 電車の中で旦那様のニキビを潰…

今日は取り入れる

ワタクシのお祖父様、高齢につき年相応のボケがありますの。 そのお祖父様が義理の嫁であるワタクシの母に「嫁、今日も綺麗だな。」と言った。 初めてのことであり未曾有の事態でございました。 あのお祖父様が?!と、嫁家はしたなくも大爆笑のお祭り騒ぎで…

今日は続ける

ワタクシ、黒柳徹子様の徹子の部屋のオープニング曲を口ずさんでおりましたの。 ルールル♪ ルールル♪ ルールールールルー♪ ピタっとストップですわ。 旦那様「ルルルルールールールールール♪ ルールールールー♪」 ワタクシがハミングをやめた続きを、 図らず…

今日は電波の送受信をしない

地域の食材を売っているお店、ご存知でしょうか? アンテナショップと言われるものですわよね。 旦那様、アンテナショップを言いたいときに 「電波ショップだっけ?」と言った。 惜しい気がしますわね・・ ワタクシもとっさのことでアンテナショップが出ませ…