ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は一枚の保身を差し出す

そういえばのお話ですが、ワタクシ体調を崩してしまいましたの。

(現在はすっかり元気ですわよ)

体調の悪さゆえ、ベッドの上から動けず飲むことも食べることもできずでした。

少し良くなりましてからは旦那様から10秒チャージできるゼリー飲料やポカリスエット、お粥をグイグイ勧められましたわ。

 

旦那様が病気は食べないと治らないから積極的にエネルギー源を勧めてくださりました。

そうですわよね…体力勝負みたいなものですわよね…

 

ベッドからの外出禁止令がとけないなか、栄養補給に勤しむ旦那様、

カロリーメイトをすっと取り出し、「食べる?」と言った。

2本は難しいけれど1本ならいけそうですわ。

そうお伝えすると、

 

旦那様がティッシュを一枚、シーツの上に置き

「この上でこぼさないように食べてね。」と言った。

 

そういえばワタクシ、ベッドの上にいますし、旦那様の寝るスペースでカロリーメイト食べようとしてましたわ。

 

一口齧ると、ティッシュにポロリとカケラが…

 

旦那様「カケラ落ちると思ったんだよー」と言った。

 

さすが旦那様でございますわ。

いかなる時でも食べこぼす嫁を見越していらっしゃるわ。

 

カロリーメイトを久しぶりにいただきましたわ。

しっかりと乾燥しているのですわね。

これはかけらを落とさずに食すのは難しいですわね。

などと嘯くワタクシに優しく相槌をうつ旦那様でございます。

 

いつも優しい旦那様ですが、病気のときは特に献身的になりますの。

有り難いことでございます。

・・たまには病気も悪くないわねと、

一瞬ですが邪な気持ちが頭をもたげた嫁でございました。

反省ですわね。

何はともあれ、健康が一番ですわ。

 

旦那様のおかげで、

ヤマダ家は今日も平和です。