ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

昨日はチョコレートを堪能する

昨日はバレンタインデーでございました。

ワタクシも旦那様へチョコレートの8種アソートをお渡ししましたのよ。

お喜びいただきましたわ。

 

1つ目のチョコレートのお味を伺うと、

旦那様「しょっぱい。・・塩気があるね!」と言った。

 

・・・チョコレートなのにしょっぱいですか・・不思議ですね・・

ワタクシ食したことのないチョコレートを購入しておりますので、想像と違うのかしら・・

 

2つ目のチョコレートのお味を伺うと、

旦那様「ホワイトチョコ!あ、違う、周りはすっぱい!」と言った。

 

確かにお色味が赤かったのでラズベリーやフランボワーズなどの酸味は想像できますわ。周りのコーティングはすっぱいですわね。

 

3つ目のチョコレートのお味を伺うと、

旦那様「ホワイトチョコ!パイナップルの味がする!」と言った。

 

パイナップルですか・・美味しそうですわね。

ですが今ひとつチョコレートには程遠いお味ですわね・・

 

4つ目のチョコレートのお味を伺うと、

旦那様「これは中が生チョコだ。」と言った。

 

ようやく安心感のあるコメントをいただきました。

そのまま、あれよあれよという間にポコポコっと完食した旦那様でございました。

 

実はこの日、ワタクシの実家の母から旦那様へチョコレートが届けられましたの。

ワタクシが旦那様へチョコレートを渡すより早くに、母からのチョコレートを受け取ったのでございます。

 

旦那様「嫁ちゃんからチョコレートもらってないのに、もらっちゃった。」と言った。

 

ワタクシは落ち着いた夜にお渡しする予定でしたのよ。

来年は朝イチでお渡しできるように枕元に置いておきますわ、そうお伝えすると

 

旦那様「それ、違うから。味気ないから。」と言った。

 

クリスマス方式は駄目のようですわね。

来年は午前中にはお渡ししようかしらと思う嫁でございます。

 

ヤマダ家は今日も平和です。