ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は小さな仕返しをする

旦那様は冷たいレモネード、ワタクシはホットコーヒーを飲んでおりました。

 

旦那様「このレモネード甘くないな。」言った。

 

ワタクシは無糖でいただいておりましたので未使用のお砂糖を手に、お使いになられます?と伺うと、

旦那様はいらないとおっしゃいました。

この時、ワタクシも少しだけフザケておりましたのよ。

 

旦那様「レモネード飲んでみる?」と言った。

 

あら、ありがたく一口いただくわ、ワタクシのコーヒーも美味しくてよ?

とお互いに味見することになりましたの。

 

旦那様コーヒーカップを受け取ると、さきほどの砂糖を手に

「さて、甘くしようかな。」と言った。

 

ごめんあそばせ・・

先程のは冗談ですわ。

本日は無糖でコーヒーを飲みたい気分ですので何卒お砂糖を入れないでくださいまし。

 

おフザケがブーメラン式に戻ってきましたわ。

慌てたワタクシに染み入る心地よい酸味のレモネードは美味しかったですわ。

 

ヤマダ家は今日も平和です。