ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は壺に入る

旦那様はポテト太郎がお好きでございます。

大人買いをして一箱(20個入り)を購入したこともございますのよ。

そのポテト太郎はヤマダ家御用達のスーパーで売っております。

 

スーパーに行くとだいたいはポテト太郎の存在確認をするヤマダ家でございます。

 

旦那様「あれ、ないね?」と言った。

 

ああ、ポテ王でございますね?ないですわね。と申し上げましたの。

ワタクシもとっさのことでしたので名前を間違えてしまいましたの。

 

旦那様「ポテ王?!ポテ王?あははははははは!」と笑った。

 

どうやら言い間違えのポテ王がツボに入ったようですわ。

とりあえず、旦那様がお好きなので太郎からポテトの王になりましたのよと申し上げましたの。

 

その後もお笑いになり、ポテト王子とおっしゃったりしつつ笑い合いましたの。

何気ない日常だけど、とても幸せを感じましたわ。

 

ヤマダ家は今日も平和です。