ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は疲労する

ヤマダ家に急な来客予定でございます。

旦那様は玄関先で良いとおっしゃいましたが、リビングまでお通ししたらと申し上げましたの。

リビングは少しごたついておりますが、適度にお片付けすれば良いのでは・・

などと思っている時もございました。

 

猛スピードで片付けを始めていく旦那様でございます。

テレビ台に置いてある小物たちが一瞬にして消えてゆきます。

見事な掃除機さばき、仕上げにクイックルワイパーでございます。

旦那様の動きが早すぎて残像が見えそうですわ。

 

瞬きをしているうちにリビングが綺麗になっておりました。

旦那様から玄関からの動線を確認すべしとオーダーいただきました。

 

多少ごたついたリビングで大丈夫と思うワタクシです。

玄関からの同線上には置物すらございません。

大丈夫ですわと声も高らかに宣言いたします。

 

すっかり片付いたリビングへのチェックに余念がない旦那様です。

その傍らには、あら瞬殺で片付いてしまったわとニコニコしている嫁でございます。

リビングがとても綺麗になっておりますわとお伝えすると、

 

旦那様「感覚の違いだよ。人をあげるならちゃんとしないと。」と言った。

 

感覚の違いを顕著に見せつけられた嫁です。

なんと申しますか、気軽にリビングのお通ししたらと申し上げてごめんあそばせ。

 

やりきった旦那様は疲れ切っておりました。

今日は取り立てて愛を込めて癒せるように接しましょうと思った嫁でございます。

 

ヤマダ家は今日も平和です。