ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は意外なものに着眼する

ヤマダ家は最近、ハリー・ポッターを観ております。

賢者の石と秘密の部屋、アズカバンの囚人、炎のゴブレット、不死鳥の騎士団を観終えましたわ。

 

旦那様、もしハリー・ポッターの世界の誰かになれるとしたら、どなたになりたいです?と伺ってみました。

 

旦那様「マルフォイでしょ。」と言った。

 

はい?

予想外過ぎて驚きしかございませんわ。

まさかのマルフォイですわ。

正直申し上げますと、ワタクシは現時点であまり好意を寄せていないキャラクターですわ。

小憎たらしいと申しますか、非常に愛らしくないと申しますか。

思わず、なぜですの?と伺ってみますと。

 

旦那様「あれだけ堂々と人に意地悪できるんだよ」と言った。

 

確かに言われてみればそうですわね。

ワタクシ達それなりに良識的に生きておりますので意地悪はなかなかしないですものね。

旦那様は意地悪したいかしたくないかではなく、してみたいのでしょうね。

 

面白いですわ。

夢と魔法の世界から飛び出し、まさかの現実でも実現可能なことを体現しているキャラクターを選ぶなんて斬新ですわ。

魔法を使いたいとか空を飛びたいとかではないのですね。

さすが旦那様です。

 

ヤマダ家は今日も平和です。