ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は恥じらう

ワタクシのお気に入りのビスケットを少々多めに購入するために旦那様とスーパーへ行きましたわ。

 

嫁しっかりとリュックでございます。

当分安心できる量のビスケットを買う気でございます。

 

スーパーにて、ある程度のビスケットをカゴに入れましたわ。

まだまだ沢山陳列しておりましたが、買い占めるのはご法度でございますのよ。

美味しいものはみんなで食べてこそより美味しいのですわ。

 

旦那様とスーパーをウロウロしながら、お夕飯どうしようかしら?冷蔵庫には残り物がありますし・・

など会話をしたり、

調味料から夕飯を考えるという斬新な発想を思いついた旦那様がなぜかドレッシングの棚を見ていらっしゃるので、そちらは調味料ではなくドレッシングですわよと教えて差し上げたり、

店内を満喫いたしました。

 

結局、ビスケットのみを購入でございます。

レジは旦那様におまかせしておりましたの。

お会計が終わった時、

 

旦那様「この量のビスケットだけ買うのって恥ずかしいね。」と言った。

 

そうかしら・・?

ワタクシは8個ものビスケットを手に入れホクホクでございますわ。

いそいそとリュックに仕舞う嫁でございます。

恥ずかしさよりも嬉しさを感じておりますわ。

恥じらう旦那様も大変魅力的ですが、ビスケットを前にするとほんの少し霞みがかるわねと思ってしまったワタクシは恥を知ったほうが良いですわね。

 

ヤマダ家は今日も平和です。