ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日はクリスマス

メリー・クリスマス!

本日はクリスマスでございますわね。

 

ヤマダ家もクリスマスらしく、少しだけ部屋を飾っておりますの。

親戚の子どもたちへのプレゼントと言うミッションも完了しましたわ。

 

ところでワタクシ、この時期のイルミネーションがとても好きですのよ。

夜の気温は身を切るように冷たいですが、

イルミネーションを見に来ている方たちはみんな笑顔で楽しそうですのよね。

あの場所にいる方たちはみんなイルミネーションと同じでキラキラと温かにに感じますの。

目と心の保養ができるような気がしております。

 

ちょうど一年前も旦那様とクリスマスのイルミネーションを見にいきましたの。

寒波の影響かしら、とても寒い日でしたわ。

コロナ後のイルミネーション解禁でしたか、とてもとても人が多く・・

現地について長蛇の列を見て、

旦那様「無理だよね。帰ろうか?」と言った。

ワタクシも・・そうですわね、帰りましょう!とお返ししましたわ。

決して薄着で挑んでいたわけではなかったのですが、

あの寒さの中は立っているだけでも辛かったですわ。

懐かしい思い出でございます。

今年はイルミネーションをまだ見ていないので、旦那様をお誘いして見ようかしら。

 

皆様も良いクリスマスを。

 

ヤマダ家は今日も平和です。