ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は一滴のスパイスを添える

ワタクシ外出の予定がございましたので、お化粧も髪も洋服もバッチリ決めておりましたのよ。

出かける時間になるまで、お茶を飲んでおりましたの。

隣には旦那様が座っておりますわ。

 

旦那様がワタクシの方をジッと見つめ、

「嫁ちゃん少し太ったね、化粧した顔も可愛いね。」とにこやかに言った。

 

・・え・・えぇ・・

可愛いと言われるのはとても嬉しいのですわ・・

それにワタクシが少し太り顔が丸くなったのことは残念ながら事実ですわ。

でも・・でも・・

旦那様のにこやかなお顔は、可愛いの方に対してではなく太ったの方にかかっているように思えるのはワタクシの心が歪んでいるからかしら・・

まるでデスソースを一滴垂らしたかのようにジワジワと広がるのでした。

 

右肩上がりで微増する体重に夫婦で足並み揃うことに至極の喜びを感じる旦那様ですわ。

ワタクシ、先に離脱してみせますわ!

 

ヤマダ家は今日も平和です。