ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日はシレッと繰り出す

最近、旦那様が食後におっしゃりますの。

「お腹いっぱい食べると体を起こしてられないんだ」と。

 

いっぱい食べることでお腹が膨らみ、上半身を起こした状態を維持することがつらいですの・・?!

食後スッと横になる旦那様ですわ。

しばらくするとアイスを取りに立ち上がる旦那様。

 

お腹が落ち着いたようですわね。

・・アイスはお風呂上がりに食べたらどうですの?

お風呂上がりにもアイス食べるのですから・・ふくよかになりますわよ?

 

「アイスは大丈夫だよ~」と言いながら取り出す旦那様。

・・ワタクシの分も取ってくださいませ・・

 

旦那様「お風呂上がりに食べるんじゃないの?太るよ(ニヤリ)」と言った。

 

見事にブーメラン式に返ってきましたわ!

ワタクシのハートにズバッとブーメランが刺さった気分でございます。

・・太るなら美味しいもの食べて太りたいからいいのですわ・・・

 

完全なる負け惜しみを口にしつつもコタツで食べるアイスは最高でございました。

 

ヤマダ家は今日も平和です。