ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は豊臣秀吉となるが忠義はない

寒い日が続いております。

どちらがお風呂を入れに行くか・・

温かいリビングから寒いお風呂場へ行くのはどちらか・・

小競り合いがあるヤマダ家でございます。

 

しぶしぶの旦那様にお風呂を入れていただくことになった時、

旦那様がワタクシのスリッパを履いて、走り去りましたわ!

お待ちになって!

旦那様の御御足にはイソ吉がおりますのよ!

ワタクシのスリッパを履かないで!

 

旦那様を捕まえるとスリッパを脱ぎながら、

「温めておきました。」と言った。

 

衝撃的でしてよ。

猿、よくやった・・の一言でも発する事ができれば良かったのですが、

この場合は、うつけ者かしら?それとも予をバカにするでないの方が良いかしら・・

などと考えていたらタイミングを逃してしまいましたわ。

それに秀吉は懐で温めたはずですわよね・・

ニオイ菌を保有した足で履いてお風呂場へ行こうとした結果、温まったスリッパ・・

そっと足を差し込むと生暖かく心なしか湿っている気さえしてしまいましたわ・・

とても複雑な気持ちになりましたわ!

生暖かい愛情と押し寄せる笑いにより言葉を失い一本取られましたわ。

 

ヤマダ家は今日も平和です。