ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は三日に一度を希望する

旦那様とお買い物に行きましたの。

スーパーにて、角煮用の豚肉の塊がいつもの二倍くらいの大きさで売っておりましたの。

大きさもさることながらお値段も増量しておりますわね・・

でも旦那様角煮がお好きなのよね・・

ちらりと旦那様を見ると、キラキラとした眼差しが・・・

旦那様「角煮をいつもより大きいサイズで作ってほしい」と言った。

 

普段は食べやすいサイズ(3センチ幅くらいかしら?)で作っておりますわね。

角煮を前回作ったのは数ヶ月前ですし、いいかしら・・

お肉を購入しましたわ。

 

角煮を煮込んでいると匂いに誘われて旦那様がいらっしゃいました。

美味しそうに成長する?角煮を確認して戻っていく旦那様ですわ。

 

・・お夕飯時

角煮を目の前に

旦那様「俺、三日に一度角煮でもいいよ。」と言った。

 

三日に一度の角煮は運動を頑張らないと危険な気がしますわよ・・

まして我が家は圧力鍋がないので角煮を作るのに時間がかかりますから・・ゴニョゴニョ・・

思わず本音も漏れてしまいましたわ。

 

今回はお肉が大きめだったので煮込み時間が足りてないかしら?とお聞きすると、

「そんなことないよ、美味しいよ!今日はあっさりしていてこれも美味しいよ!」

とおっしゃいながら、もりもり角煮を食す旦那様でございます。

 

流石に三日に一度は難しいですが、もう少し頻度を上げて食卓に上がるようにいたしましょうと思った嫁でございます。

 

ヤマダ家は今日も平和です。