ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は二者択一する

クリスマスを無事に終えましたわね。

ヤマダ家は身内の子供達へのプレゼント購入など忙しいクリスマスを過ごしましたわ。

 

身内の子供達はクリスマスの後、しばらくしてお誕生日がございますの。

出費がかさむ時期が続きますわ。

頭の痛い問題ですがお祝い事はしてあげたいと思うのです。

 

旦那様「誕生日はクリスマスが近いからしなくていいんじゃないのかな」と言った。

 

衝撃的でございました。

クリスマスと誕生日は違いますわよ?

どちらも一年に一度しかない誕生日と考えれば同じ・・ではございませんわ。

キリストと身内くらい違う誕生日ですわよ?

似て非なるものですわ。

それにこれからずっと誕生日のお祝いなしは寂しいですわよ?

いくら子どもたちの親がお祝いするだろうからと言っても・・

たくさんの人に祝われたほうが嬉しいものですわよね‥?

 

お話をするうちにご理解いただけたようですわ。

今年一番の衝撃かもしれませんわね。

 

ヤマダ家は今日も平和です。