ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は例える

ワタクシたち、自宅でケーキを食しておりました。

薄く削ったチョコレートが上にたっぷりのっているチョコレートケーキでございます。

 

旦那様「まるでひさしぶりに入った小屋のサビみたいだね。」と言った。

 

ええ、気持ちは伝わりますわよ。

例えが今ひとつ微妙なのですわよね・・食欲を減退させる例えと言いますか。

ココアパウダーがかかっているおかげで、絶妙に色味すらマッチしてしまっておりますのよ。

もう少し美味しそうな例えはないのでしょうか。

 

食べ進めるうちに旦那様のケーキが倒れ、上のチョコレートがテーブルに散らばりましたわ。テーブルは木製の濃いめの茶色なので、チョコレートとテーブルの見分けがつきにくうございます。

 

少し悲しそうなお顔をしながらティッシュでテーブルをさっと拭き、

 

旦那様「テーブルとチョコレートの見分けがつかないな。拭けてなかったら明日アリの行列ができてるからわかるでしょ。」と言った。

 

笑顔で言い放っておりましたわ。

しっかりと余すところなく拭き清めてくださいまし。

明日、蟻が大挙してからでは遅いのでございます。

 

・・その後しっかりウェットティッシュで拭き清めた旦那様でございました。

ありがとうございます。

 

ヤマダ家は今日も平和です。