ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は報告をする

旦那様「嫁ちゃん、昨日はよく喋ってたよ。楽しそうだった。」と言った。

 

・・・どうやらワタクシ、よく寝言を言うらしいのです。

 

旦那様「何言ってるのか問い掛けたら黙ったよ。」と言った。

 

寝言と会話しようとしないでくださいませ。

だいたいはふにゃふにゃ言うばかしで何を言っているのかわからないそうですわ。

 

旦那様「それでね、朝5時くらいからイビキかくんだよ。」と言った。

 

・・・存じ上げませんでしたわ。

申し訳なく思う反面、できればあまり知りたくもなかったですわ。

確かにワタクシ、疲労が溜まっている時はイビキをかくのを自覚しておりますわ。

ですがまさか早朝にイビキをかいているなんて・・もしや慢性的にかいているのかしら・・恥ずかしいですわ。

 

旦那様、早朝まで嫁の寝言とイビキを見守らず、眠ってくださいませ。

眠りを妨げるようなら起こしてくださって良いのですよ。

できれば、そっと身体を横向きにして下さるとイビキは止まるかと思いますわ。

なるべくなら寝言との会話はお控えいただけると幸いですわね。ワタクシも記憶も意識もないまま会話をするのは些か不安ですもの。

 

楽しそうに寝言を教えてくださる旦那様は、童心に帰ったかのような笑顔でしたわ。

 

ヤマダ家は今日も平和です。