ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日はガパオ越しに執着する

外食でガパオライスを食している旦那様でございます。

ご飯がタイ米でございましたので教えて差し上げましたところ、いたく気に入ったようですわ。

 

旦那様「これ、蟻のたまごみたいだね。タイ米美味しいよ。」と言った。

 

その例えは食欲が減退しませんこと?

微妙に感じたのはワタクシだけでしょうか。

旦那様はとても美味しそうにタイ米の素晴らしさを語りながら、ガパオライスを完食致しました。どうやらパラパラのご飯がお気に召したようですわ。

 

そしてその素晴らしさに胸を打たれた旦那様は、タイ米を購入しようとお食事中にどこで売っているか調べておりました。

その後、お買い物中に見かけるお店にタイ米があるか確認しようとする旦那様は手綱の外れた暴れ馬のようでしたわ。

ワタクシもタイ米を得ることにより我が家の食事バラエティー(ガパオ、カオマンガイ、パエリア等)が豊かになると熱弁を振る旦那様に根負け致しましたわ。

ガパオライスやパエリアについては日本米でも美味しく生成できた記憶がございますが、きっとバージョンアップするのでしょう。

 

大は小を兼ねる派なのか大量に購入しようとする旦那様を説得し、ひとまず約二合分のタイ米を購入致しました。

旦那様、ぜひとも美味しく料理してくださいませね。

小声で最後は嫁ちゃんがどうにかしてくれるでしょとおっしゃっていた気がしますが、聞いておりませんわよ。

購入までの熱意をお忘れにならずお願い致しますわ。

 

ヤマダ家は今日も平和です。