ヤマダの嫁日記

ヤマダ家は今日も平和です

今日は真似をする

アヒル口をしながら、

旦那様「◎△$♪×¥●&%#?!・・・ドナルドに似てない?」と言った。

 

ドナルドダックはもっと低い鼻濁音でグワグワですわよ?

そうお伝えすると、

 

旦那様「ドナルドだよ!マクドナルドだよ!」と言った。

 

あー・・そちらのドナルドを真似していらっしゃったのですね。

彼はアヒル口なのでしょうか?

タラコ唇だと思っておりました。

と言いますか、ワタクシ ドナルドと言えばドナルドダックだと思っておりましたわ。

確かに音声はドナルドダックに似ていなかったですわね。

 

その後も旦那様はドナルド=マクドナルドと語っていらっしゃいましたわ。

遠いディズニーより近くのマクドナルドなのかしら。

セレクト自体がニッチな気もしますが、旦那様はドナルドといえばマクドナルドなのですわね。

 

ヤマダ家は今日も平和です。